忍者ブログ
無限PCのルピアと銀雨PCの空鵺と背後が紡ぐ記。
| Home | About | right to live(ルピアの標) | fondness(空鵺は謳う) | transmission(報告とメモ) | illusion(SSもどき) | reminiscence(SSもどき過去編) | 歌詞 -うたことば- | admonish(誰かの独り言) | syncretism(君と僕の境界線) | art world(アトリエ) | artificial product(設定) | mobilization(お仕事) | conversation(会話) | 乞い願わくば明日よ来たれ | バトン | Other |
[128]  [126]  [125]  [124]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ステ欄に書き切れないことの救済企画。
複雑怪奇な空鵺の性格辺りについて。
 
 
 
 
■通常
見た目は儚げだが、中身はそうでもない。
天然ボケでドジ。最近はなりを潜めているけど。
古風な考え方が好きで、かなり頑固。
負けず嫌いで、根に持つタイプ。
お茶目で無邪気。
大人のように振る舞おうとする子ども。
他人の前ではあまり強い感情を出さない。
抑鬱的。素直になれない。
冷ややかなリアリストでありロマンチスト。
優しいが、自分のことを冷たい人間だと思っている。
割と落ち込みやすい。一人で背負い込むタチ。
自分なりの美学があり、それに反するものを嫌悪する。
物事を難しく考え過ぎてしまう。
自分を「悪い子」だと思って憚らない。
時折、破壊衝動に駆られる。が、抑制心は強い。
恋人の前では、素直に子どもっぽさを見せる。
人に甘えない。恋人の前では別。
ただ、甘やかされたり子ども扱いされるのはちょっと苦手。
 
 
■ヤンデレ状態
大切なもの(特に愛するもの)が傷付けられると覚醒。
あるいは、自分の生命の危機等にもスイッチオン。
破壊衝動が強くなり、敵に対して残酷になる。
感情の起伏が激しくなり、特に怒りと悲しみの度合が強い。
傷付くことを躊躇わない。
敵を殺すことは『浄化』であると考えている。
抑圧されたストレスが開放されると凄まじい。
 
ちなみに、本人にヤンデレの自覚は無し。
 
 
 
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
カウンター
   
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ルピア&空鵺
性別:
非公開
自己紹介:
ルピア(a60692)
(こう見えて)男。
12月24日生。永遠の16歳。
身長162.3cm。もう伸びない。
趣味:歌唱、献身、家事
繊細で儚げ。結構打たれ弱い。
思い込みが激しいところがある。
落ち込む時はもの凄く落ち込む。
良くも悪くも純粋なお子様。
しかし、白さと黒さは紙一重。
時折黒いのは、きっと背後のせい。
特に、怒った時は恐ろしい。
家庭の食卓の味方。
食べ物を粗末にするものは敵。

布は「黎(れい)」。
人形は「誘(いざない)」。


水深・空鵺(b50401)
何気にないすばでーな女性。
12月19日生。17歳。
151.8cm。でも1mm伸びたので151.9cnに。
技能:鋭敏感覚、音楽の才能、家事全般
愛に対して歪んだ執着を見せる。
「愛を穢す者には厳罰を」
リアリストかつロマンチスト。
おまけに悲観論者(ペシミスト)。
年不相応(いろんな意味で)。
甘いものが動力源。
歌が好きで、得意でもある。
長い悪夢からようやく覚醒。
恋人さんが大好きで仕方が無い。
お揃いの首飾りは宝物。

→ふたりの共通点
お菓子作りが大好き。
ドジっこ。

→背後
(可愛くない方の)空鵺。
極度のめんどくさがりや。
黒い。ヤンデレ。


ブログはリンクフリー。
 
最新CM
[11/22 BlogPetのるぴあ]
[11/16 糸遊]
[09/15 御神・洸弥]
[07/03 御神・洸弥]
[04/30 糸遊]
最古記事
ブログペット
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント
忍者アド
Powered by Ninja Blog Photo by 戦場に猫 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]