忍者ブログ
無限PCのルピアと銀雨PCの空鵺と背後が紡ぐ記。
| Home | About | right to live(ルピアの標) | fondness(空鵺は謳う) | transmission(報告とメモ) | illusion(SSもどき) | reminiscence(SSもどき過去編) | 歌詞 -うたことば- | admonish(誰かの独り言) | syncretism(君と僕の境界線) | art world(アトリエ) | artificial product(設定) | mobilization(お仕事) | conversation(会話) | 乞い願わくば明日よ来たれ | バトン | Other |
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「醜く汚いモノほど綺麗な言葉を使いたがる」
誰かがそんな風に言っていたのを、ふと思い出す。
認めたくは無いけれど、それは本当のことだ。
……言葉まで汚すのは、やめておくれ。
 
 
 
PR
自分を大事にしない人間が、誰かを守るなんて出来る訳が無い。
大事にすると言っても、ただ甘やかせば良いんじゃなくて。
「自分」をよく知り、また制御し管理することだと思う。
弱い人間が宣う「守る」という言葉は……。
ただ、何かに縋らなければ戦えないということ。
そんな醜い心を持ちたくないから。
もっとしっかりしなければ、と思う。
 
ただ、強くなりたいと言っているだけじゃダメだ。
それはただ、誰かに気付かれたいから形のみを見せているだけ。
そんな「構ってちゃん」は、もう要らない。
 
 
 
辛くて泣きそうで。
苦しくて胸が痛い。
今すぐにでも、消えてしまいたくなる。
でも、僕は負けない。
絶対、負けるもんか。
僕はあいつとは違うんだから。
 
 
 
不調の中でも、頑張った方。
……だけど、そんなに頑張らなくても、よかったかな。
 
 
 
この世界は、なんて醜く愚かなのだろう。
ああ、そうか。人間が支配者気取りをしているせいか。
本当に醜いのは、人間だ。
何でこんなにも醜いもので溢れ返っているのだろう?
無くなってしまえばいいのに、と。
自分ごと無くなってしまえば良いと、切に思う。
……俺も、“人間”のように醜いのか?
それは、違う気がした。
俺は人間から外れた者だ。
じゃあ、綺麗なのか?
……綺麗で、いたいのか?
少なくとも、このニンゲンの醜さに耐えられないひとつの存在だ。
そうか。人間で居たくないのかもしれない。
俺を、お前達と、一緒にするな。
何故、この身には世界を守る力が宿ってしまっているのか。
いや、これは人を裁く死神の力だ――そう、ずっとそう考えてきた。
 
 
 
 
ただ。
『――……君』
彼女を知ってしまった。同じだった。
その、硝子玉のような瞳は、絶望に冷めた藍を同じ出していた。
――君も、同じなのかい?
それなのに、何故彼女は世界を愛するのだろう。
その理由は、簡単だった。
彼女は、愛する者の居る世界を、愛しているのだ。
そうか。
では、俺は、彼女が守りたい世界を守ろう。
それは、簡単で難儀なことだった。
 
 
 
“道端に咲く野花でも、こんなに美しいというのに”
“人間の、何と汚らわしいこだろう”
 
“俺は違う。俺は人間では無い。だから――”
 
 
銀雨にこっそりと作ったキャラクター。
うーん、こっそりでもないか。
設定は思い付きで書いたけど、結構気に入ってたりする。
まともに動かせる日はくるのかしら……(遠い目)
 
 
“俺は違うから”
“あんなに強い生物では無い、俺なんか……”
 
 
自己愛と自己嫌悪の元、彼は黒い空を巡る。
 
 
 
 
少しの疲労と
 
少しの辛苦と
 
少しの諦観と
 
少しの怒気と
 
少しの悔恨と
 
少しの怨嗟と
 
少しの疎外感と
 
 
 
 
ひとつひとつは少しずつだけど
積み重なると、苦痛でしかない
 
 
 
「私は……こんなに頑張っているのに!」
 
作った笑顔は凍りついた。
 
 
 
 
何故、貴方は分かってくださらないの。
それほどに、私は『どうでもいい』?
それならばいっそ、捨てて放り投げて。
これ以上は……。
 
 
 
リっちゃんのイラストと動画が楽しみ過ぎる件。
 
 
 
 
やっと、自旅団と友好以外に顔が出せた。
なんかもう……幽霊っぼい感じで、申し訳無い。
これから、みんなといっぱいお話したい。
時間の無さが、歯痒いなぁ。
 
……メッセもしたいな……。
 
 
 

嗚呼、何故に「狂気」だなどと仰るのかしら。
そう……これは「愛」だわ。
この醜い世界で唯一、あたたかくて綺麗なもの……。
何よりも美しく、何よりも大切な。
時には悍ましいほどに排他的で。
それはある意味で恐ろしく純粋な感情(こころ)なのよ。
ひたすらに絶対的な純愛……。
なんて素敵なのかしら。
そんなことも分からないなんて、可哀想な人――。
 
 
ああ、そうだ――。
これはきっと、愛に狂っているのね。
 
 
くす、くすくすクスくすクスクスくす……
 
 
カウンター
   
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ルピア&空鵺
性別:
非公開
自己紹介:
ルピア(a60692)
(こう見えて)男。
12月24日生。永遠の16歳。
身長162.3cm。もう伸びない。
趣味:歌唱、献身、家事
繊細で儚げ。結構打たれ弱い。
思い込みが激しいところがある。
落ち込む時はもの凄く落ち込む。
良くも悪くも純粋なお子様。
しかし、白さと黒さは紙一重。
時折黒いのは、きっと背後のせい。
特に、怒った時は恐ろしい。
家庭の食卓の味方。
食べ物を粗末にするものは敵。

布は「黎(れい)」。
人形は「誘(いざない)」。


水深・空鵺(b50401)
何気にないすばでーな女性。
12月19日生。17歳。
151.8cm。でも1mm伸びたので151.9cnに。
技能:鋭敏感覚、音楽の才能、家事全般
愛に対して歪んだ執着を見せる。
「愛を穢す者には厳罰を」
リアリストかつロマンチスト。
おまけに悲観論者(ペシミスト)。
年不相応(いろんな意味で)。
甘いものが動力源。
歌が好きで、得意でもある。
長い悪夢からようやく覚醒。
恋人さんが大好きで仕方が無い。
お揃いの首飾りは宝物。

→ふたりの共通点
お菓子作りが大好き。
ドジっこ。

→背後
(可愛くない方の)空鵺。
極度のめんどくさがりや。
黒い。ヤンデレ。


ブログはリンクフリー。
 
最新CM
[11/22 BlogPetのるぴあ]
[11/16 糸遊]
[09/15 御神・洸弥]
[07/03 御神・洸弥]
[04/30 糸遊]
最古記事
ブログペット
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント
忍者アド
Powered by Ninja Blog Photo by 戦場に猫 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]